FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

騎士の槍ゲット!

実装されたランス3種の内、
ライオンクローランスは等級気にしないのならたまに露店で見ますが、
ナイトランスはやはり品薄…むしろ置いてないのでは?状態です。

ナイトランス入手方法が以下の通り。
トーナメントの本選1位と2位(元々ジャンケン弱いから無理!!)
カルー光る石像ダンジョン(どれでもOK)の追加報酬

…カルー光る石像か、今の私ならソロでも行けなくね?

そんなわけでカルーへ行ってきました。
よりにもよってソロで↓へ
光る石インプ
wikiによるとソロはお勧めできないとの事らしかったのですが・・・

温泉サルがここの光る石像を野菜スープと交換してくれやがった事と、
ゴーレムランク1だから余裕じゃね?と過信していたのでソロで突撃。

・・・道中覚えてるだけで10回は死にました(--;

ストーンインプの複数タゲによる波状攻撃がかなりキツイですココ。
意外とゴレの攻撃には前後に隙ができるので捌き切れないんですよ!
しかもコイツら攻撃力が結構高い!
「死を超越した」タイトルと未改造とはいえゴレ操作中の防御ロック鎧ほぼ紙同然です。
確かにココは複数人で行くところですよ(^^;

中ボスが2回出るなど理不尽を経験しつつボス到着。
すんなり?倒せた上にオマケつきでした。
最近は相場落ちてるようですね
ヤバイ!ここで運使い切った!?とも思ったんですが・・・
追加報酬という形でランスは出ます
運はココまで持ってくれました(^^

そんなわけで割とあっさりナイトランスをゲットしました(^^;
構えるとこんな感じ
宝石?の色も私のパーソナルカラーの青系なんで満足しております。

とはいってもランス系のスキル上げようとすると結構AP食うんですよね。
本格的に上げるのはもう少し先にしようか?

・・・でもこういうマニアックなスキル上げるの好きなんですよね(--;
サンドバーストや野生動物調教もスキル開放されてどれ上げるか迷ってると言うのに!!
もういっそ1週間転生可能にしてくれネクソン!


スポンサーサイト

ランランランサ~ヤリヤリ~♪

本当に今月は気分の問題とはいえ忙しかった。
連休が一切無かったのがその主な原因なんでしょうけどね(^^;
その休みも夜勤から帰って一睡して起きたら夕方に・・・
勤務時間の性格上、毎日仕事行ってたような錯覚がありましたね。


さて本日のタイトルは若い人には「何じゃこりゃ~!?」ですよね?
■3大悪女の一角が出演するゲームでのランサー達による定番の台詞です。
ランランランサ~
先日のアップグレードでランスが実装されました。
これで私も「Rock You!」・・・と思ってたら騎乗用ではないんですね(--;

どうやら近接でも特殊な武器で近接と遠距離に継ぐ第3の武器っぽくなってます。
一部スキル使えません
リーチがある武器(両手剣とは違い明確に距離差がある)になっているので、
ストーンゾンビなどHS持ち相手にもにも分は良くなってます。
距離さえ確保すれば一方的に攻撃できるんですが、
連撃後に間合いをつめる場合があり無敵の武器にはなっていません。

一番使い勝手を悪く感じてしまうのがカウンター・ディフェンスが使えない点。

分身やFH(強制ダウン攻撃)、ミルは使用可能ですが、
定石の戦法が使えないのがこの武器の難点です。

専用のカウンタースキルはあるんですが、
一定時間発動→クールダウンという仕様なのでいわゆる「待ち」が出来ません。

ランクが上がらないうちはネタ装備になりそうな悪寒がします。
ですが、こういうクセの強い武器は逆に使いこなしたくなるんですよね。

後はランスの種類さえ増えてくれれば・・・

ペットイベント・・・忘れるとこだった(--;

先月は人生に関わるレベルの事が2件あったせいで、
心ここにあらずでマビどころかゲーム全般に食指の湧かない状態でした。

1つ目は来年度の秋に勤め先の閉鎖による転勤がほぼ決定な通達。
早期退職にはならなかったのは嬉しいのですが給与が減る…orz
今まで夜勤の割合が尋常じゃなかっただけですけどね(--;
今まで夜勤手当てウマーだったけど、仕方ない…出世せねば!

2つ目は車検。
一応は予算に余裕をもってるつもりなんですが…
中古で買って満7年目(車自体は10年超)のお爺ちゃんなんで(^^;
どんなに気をつけてても、細かい部品の劣化は避けれないんですよ。
車検は正規ディーラーでお願いしてるのもあるんですが、
○○○の沽券にかけて徹底にやってくれるもんで金額が…
まあ思ったより安く済んだ(世間的にはどう考えても高い)のでOKです。


さてマビの方はといいますと、
ペットイベントに参加
ペットオンリーのイベントがあったようで(本当に最近心ここにあらずでしたから)、
仕事とかの予定から見ても今回が私にとっての参加機会が最後っぽい!

急遽倉庫キャラにペットインベの中身預けて、
ティルコに置いてる倉庫キャラに召還させてペットにCC。

え?ペットの名前がメインキャラと被ってます?
ちゃんと2(本当はMk.2と付けたかった)って付いてますよ。

早速キアに突撃!
Maser2、十万ボルトだ!!
Maser2は割りと影に同行させてたのでそこそこレベルがあったので、
キア初級相当のダンジョンでは余裕でした。

むしろドロップ品拾ってインベ圧迫の方が脅威!!


それなりにイベント堪能したところで1号(Maser)にCC。
ちょっと残りの腐りかけマナエリをどうするか思案してたところに、
フィア上のお誘いが来たので参加!

影以外のダンジョンは久々な上に、フィア上は初めてでした。
なんか全体的に敵がデカイとこですね(^^;
特にコイツ↓が個人的にはAAの8頭身に見えてちとキモイ!
AAの八頭身みたいで少々キモイ
・・・頭も大きくしとこうよ(^^;
漫画やアニメでの作画崩壊レベルのバランスですよ?
なんかマッチョスーツかなんかの被り物着たベアウルフでしょ?
背中に絶対チャックを隠してるはず!!

影のハードを思えば敵もそれほど硬くなく、
苦戦自体はほぼ皆無でボス部屋へ。
昔ジャンプで見たような?
…直感的に古いジャンプ漫画を思い出しました。
あれは確か犬だったはずですが(--;

ボスのデモに見とれてるうちに戦闘はほぼ終わってました(^^;
別にここのボスが弱いんじゃなくて、
影世界のボスたちが異様に硬すぎるだけなんですよね?
影ばかりだと結構感覚麻痺するなあ…


そんな感じなマビ復帰(引退してたわけではないけど…)でした。
ペットイベントもう少し早く気づいてればもうちょい回りたかったかな?


久々の更新

最近DS版サガ3に手を出してたので、更新を本気で忘れてたりしました。
昨日1周目(裏ボス討伐含む)したので落ち着くとは思います。
・・・昨年末はクリミナルガールズに手を出してたような気もしますが(^^;
たまにはオフラインのゲームも良いものです。


さてマビの方はといいますと、
いざエリート襲撃!
襲撃・エリートのお誘いがあったので参加。

実は、遠征隊召集以外でラフ城のエリートは初めてです。
もっとも私の場合似非純魔なのでほぼサンダー用砲台になるんですよね。
本気で東宝特撮シリーズのメーサー兵器染みてきた(--;
自キャラの由来
基本噛ませ犬っぽいとこなんかそっくり!

襲撃クエ固有の仕掛けと言えばケルベロス
当然準備は万端ですよ。
インプの活躍
ショートカットキーにマジックシルード4種とも配備済み。
サンダー以外のスキルはほぼ使いませんし、近接スキル全て排除してます(^^;
インプは筏で常に同行させていたのでシールドのランクは6程度になってます。

戦闘とか撮影しようと思ってたんですが、
思いの他重くなる(数秒間停止する・・・むしろ落ちかける)のでほぼ撮影できず。
けっこう時間差し迫ってましたがクリアしてます。
襲撃エリートクリア
流石にソロでは行けない難易度のクエなんで結構混戦になります。
でも、それがまた面白いんですよね(^^
またお誘いあれば時間がある限り参加したい!!



アーバレストか・・・地味だな(--;

中の人は初詣の時に買った飴(千歳飴みたいなやつ)が原因で
歯の詰め物がとれてしまい仕方なく歯医者へ・・・(嫌な予感はしてましたとも)
案の定、その歯に虫歯発見!ドリルによる治療コース(--;

いつもお世話になってる歯医者さん腕は良いんだけど、
腕が良すぎて虫歯のサーチ・アンド・デストロイ率が半端無いんです(--;
先月も今回と違う所とれたついでに3箇所虫歯治療したばかりだと言うのに・・・



さてマビの方ですが、こんなの手に要れました。
アーバレスト
アーバレスト
筏を周回時にオーバーキル(星31以上)楽しんでたら手に入りました。
初めてみた感想は地味・・・
最近の実装された武具の中二ぶりを思えばかなり地味です。

アーバレスト実装から探検レベル上げでよく筏を使いますがこれが出たのは初めてです。
虹のESと比べても入手率相当低いようですね(虹ESは意外と出る)。

しかしアーバレストというと「フルメタルパニック」の↓を真っ先に思い出すので、
アーバレストといえばこっち?
余計にコレジャナイ感が大きいようです(^^;


ついでに筏とか周回するうちにこれもついにランク1に!
もうスキルでTH強化するのは限界か
マスタータイトル獲得は思いのほか容易そうです。


週末には転生可能だから次は何を上げたものか?
そろそろFBLでも上げる・・・か?


プロフィール

Maser

Author:Maser
マビノギと社会人
趣味娯楽と仕事
割と危うい日々

大丈夫…だと思いたい

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。