FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

下関 旅のベストショット

夕方頃、下関の旅から無事帰ってきました。

行き当たりばったりな行程は後日まとめるとして、
今回は旅先で撮った最高の写真をどうぞ!
これが旅のベストショット
「なぜタヌキなんだ?」と言う突っ込みはごもっともです。

撮った本人も今回の旅のベストショットは海響館の生物だろう思いましたよ。

これがベストショット候補でしたとも。
彼の名は桃太郎君だそうです
魚ならこれだったかもしれない。
ネズミフグだったかな?
海響館の次に立ち寄った巌流島に上陸するまでは・・・

巌流島にはどこから来たのか、何故か野生のタヌキが住み着いてるそうです。

島は狭いといっても一部は三菱造船の資材置き場?になっており、
一般人立ち入り禁止エリアもあります。

おそらくそっちの私有地の方に住み着いてるらしく、
観光客の前に滅多に姿を見せないらしいです。

私もひと目タヌキを見ようと剣豪2人そっちのけで上陸しました(^^;
島の文字通り端まで探しても見つからず、
「無理だな帰ろう。」と思い来た道を帰ろうと振り向いたら・・・
振り返ると彼らは居た・・・

「いたよ・・・2匹も(--;」

ちなみにタヌキの撮影関しては、デジカメで最大望遠で撮影しています。
遭遇時の手前のタヌキとの距離は約5mです。
流石にこれ以上近づくことは許してくれないようでした。

ではどうやって冒頭の写真が撮れたかといいますと、
このタヌキの前で10分ほど死んだフリ(伏せて動かない)したんです(^^;
ある程度警戒しなくなったのか2mまでの接近を許してくれました。
そうやって何枚か撮ってた内の1枚が冒頭のやつです。

写真好きな方が何故一眼なのかちょっと分かる気がします。
野生動物に近づいて撮影するのって本当に大変なんですよ(--;

武蔵と小次郎の剣術もタヌキの愛くるしさには勝てなかったようですね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

そういえば、マビじゃペットにキツネはいるのに、狸っていませんでしたね、この写真みると、欲しくなってくるな

確かに地味に欲しいかも

mさん
遭遇時は、おもちかえりしたい衝動にかられましたとも。

今マビでタヌキをペットに実装したら変身とか能力を付けてきそうですね。
プロフィール

Maser

Author:Maser
マビノギと社会人
趣味娯楽と仕事
割と危うい日々

大丈夫…だと思いたい

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。