FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ラッパ強襲

昔ある偉人は言いました。
「ゲームは1日1時間」
一人でボーリング(10ゲーム)をそれだけやれれば十分だと悟りました。

またその偉人はこうも言いました。
「その後は外で思いっきり遊ぼう」
外(仮想空間上の屋外フィールド)で思いっきり遊ぼうと思います。

…当ブログは中の人の気まぐれで更新してるので、
見てる人とって更新はまるで奇襲を仕掛けられているかのようになっております(--;
定期的にチェックに来ておられる方には申し訳ない(^^;


さて昨日、Maserにとって3個目になるマスタータイトル、
マジックマスター(マッジッマスタリのマスター)を習得を入手できました。
これの修練の内訳は・・・
ボルトでボス級を600回ぶちのめして、400匹は亡き者にしてこい!
4種の中級魔法でボス級を300匹で止めを刺せ!
回復しなくていいからパーティーヒーリング300回使っちゃえ!

・・・一見楽そうな感じではあったんですよね(^^;

でも私の場合内部レベルが高いので、素だとボス級が結構少ないんですよね。
幼いタヌキ魔道スーツを装備してようやく影中級の敵がボスになりました。
深海鍋あればもう少し楽できたんですが、よく考えたら全て貸し出し中・・・
唯一残ってた深海バレスシールドじゃ、人間では装備できないよ(^^;

そんなのでしたが、
地のINTが高さを武器にFBL・IS・THは「影差す都市・中級」でコンプ。
ただ問題はブレイズ…ほぼタイマン仕様だから敵が群れてる影は不向きなんですよね(--;
課題は、止めを安全に刺せる状況・できれば足の遅い敵・欲言えばマナ回復可能な地域・・・

そしてでた結論がこちら・・・
ラッパ強襲
ここならちょい時間かかるけど安定して修練ができる!
ブレイズフィニッシュ!
マナが減ればマナトン完備、たまにマナポ30もドロップと来たもんだ!
PTヒールもラッパで余裕
ここでお勧めが「ティカの木ヒーリングワンド」
これならブレイズだけでなくPTヒールも可能な上、改造でマナ消費軽減も可能なんです。
夜にマナが切れたらマナエリ使用で5分間PTヒーリング修練してました。

ついでなんでここでボルト修練も埋めて・・・
遂にマスタータイトルゲット!!
ようやくコンプリートしました(^^
性能は、魔法の威力上げたいならマジックマスターって感じですね。
・・・このまましばらくは魔法上げていこうかな?

今日のNG画像
大変お怒りのようです
サブで使用しているEyeは影コマンダーにお怒りのようです。
奴のLD中に無敵仕様&タゲれないのは卑怯だと・・・
遂に怒り爆発して影コマンダーにヤ○ザキックをかましてしまったようです。

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Maser

Author:Maser
マビノギと社会人
趣味娯楽と仕事
割と危うい日々

大丈夫…だと思いたい

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。