FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

もう少しで踏み外す?むしろ踏み外し済み?

昔の私は思ってました・・・
「フィギュアに手を出したらオワリだな・・・」と。

時が過ぎ現在、それは規制緩和されたようです・・・
「ドールに手を出したらオワリだな・・・」に。
基本はガンプラの延長感覚

頭の中は割とメルヘンと世紀末が手を取り合って(上のは首獲ってますが)同居してるんで、
ガンプラとフィギュアの境界線が曖昧というかむしろありません(^^;

そんなんで本日から予約受付していた「figma ミサカ妹」を予約してきました。
今日からでしたが、「まさか深夜から受付はないよね~」と、
夜勤の休憩中(午前4時ごろ)に何となく携帯で電撃屋を見てみたら予約受付中・・・(--;
速攻で予約しました。

なにせ原作「とある魔術の禁書目録」の設定どおり2万体限定な上に、
シリアル番号が付くので当然ファンに加え転売屋が動かないわけがない!
むしろ日付が今日になった時点でサイトのアクセス殺到してましたし(--;

2万体全てにシリアル番号つくものなんで、
原作で1番出番の多い10032号の取り合いになるんですよ。
ちなみに10031号までは色々あって故人となっています。

どういう基準でシリアル番号振り分けられるかは分かりませんが(先着順じゃないっぽい?)、
原作中に出てきたシリアルのミサカはファンの手に渡って欲しいものですね。

・・・多分10032号をヤフオクとかに出したら10万は軽く超えそう(--;

原作等で特にファンが狙ってそうなミサカは、
 9982号(故人 漫画版・超電磁砲4巻にて美琴が初遭遇したミサカ)
10777号(カラシニコフ装備 原作・禁書目録21巻・今月発売の22巻で登場)
19090号(抜け駆け野郎 漫画版・超電磁砲5巻で原作に繋がるちょっとした伏線有り)

他にも原作でシリアル付で描写されてるミサカも何名かいますね。

まあ届くのは来年の5月ですから、
販売中止にさえならなければ個人的にはOKです(^^;

これで電撃屋で予約するのも2人目です。
一人目はといいますと・・・
漫画版 ナオさん
マビノギ(漫画版)のナオさんです。
・・・やっぱり何か人として踏み外してるかも・・・(--;
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Maser

Author:Maser
マビノギと社会人
趣味娯楽と仕事
割と危うい日々

大丈夫…だと思いたい

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。