FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最近のガンプラは狂気と書いてマジです

今日は仕事も休みということで、
先日発売されたガンプラを買いにホビーショップへ行ってきました。
これはコラではありません!公式です!!

・・・この写真に一切のコラは存在しません!!

ガンダムは現在進行系で「ガンダム00」「ガンダムUC」「SDガンダム三国伝」の他に、
「ガンプラ ビルダーズ ビギニング」と言うタイトルが展開されています。

歳がばれそうですが、中身は「プラモ狂四郎」「超戦士ガンダム野郎」のノリです。
ようするに、ガンプラを機械でスキャンしてライバル達とバトルしていく話です。

この冗談みたいな姿のガンプラは、
ヒロインがアッガイをベースに改造(ほぼ主人公の友人等にさせた)したと言う設定です。


ガンダムファンならご存知の通り、アッガイはいわゆる色モノです(^^;

始まりはGガンやWの頃にことぶき つかさによって、
シャイニングアッガイウイングアッガイ等が生み出されたのがきっかけだと思います。

その頃からの妙な人気は、
プレステの格ゲー「ガンダム バトルマスター2」に参戦するまでに至りました。
実際、アッガイ同士によるアッガイファイトはかなり熱い対戦でした!

近年では「ムダヅモ無き改革」でおなじみの大和田秀樹によって、
「ガンダムさん」で描かれたデフォルメされたアッガイの影響でアッガイ=可愛いが確立しました。

現在、そんなコアでマニアな人気からバンダイ公式と言う形で生まれたのがベアッガイです。


アッガイの歴史なんて誰得な事はこの位にして、早速組み立ててみました。

ただ、説明書がね・・・
「キミならどんなカラーで作る?」
・・・と、ネタ振りしてきたのでそれに応えました。

最大の問題は配色でした。
あれってどんなだっけ?忘れたよ・・・(--;

そういえば手元にあれの配色の参考になるものがあったな・・・




そうそうコレコレ!




本当に奴らの尾は白い

流石、柴田亜美!正確です!!

あとはこれを元にして切り離す前のパーツにスプレー吹いて、
組みあがったのがコレ↓
夢の国のネズミではありません!!
今見ると耳の配色を間違えて白入れてますが、
これはパンダです!!
夢の国在住のアイツではありません(><

ちなみに背後はこんな感じ。
公式です!配色以外いじってはいません!!

・・・一切ボケてません!
配色以外の姿形は公式のままです!!


それにしてもこのプラモ組んでみると結構難易度が低めです。
なんかもうバンダイ様が、好き放題にしてくださいって言ってるような感じです。
初めての方も、ぜひ挑戦してみてください。

ですがお子様へのクリスマスプレゼントにする場合、
十分にお子様とご相談の上で決定してください。

お子様によってはトラウマになる可能性があります(^^;
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

時々、ガンダムはとんでもない物出来ますが(ザクレロとか、Vのタイヤとか)またトンデモナイイロ物出てきたな(--)
何と言うか、どっちかと言うと、コトブキヤの出してるゾイドのプラモとかと、一緒に並べといた方が違和感無い様な代物ですなww
因みに、同じシリーズのザクF2000みて、「ちぃっ、フルアーマーザクじゃないのか」とか思った口です、自分はw

ジオンのMSはいろものか!?

最近のガンダムからは遠のいていたけどそんな風になっているんですねw
少年時代、コロコロで狂四郎見てレッドウォーリアかっこえぇぇ~~、リアル武者ガンダム渋いぃぃぃ~~こんな風に自分のガンダム乗りたい!!と ときめいていましたが、
戦場の絆など最近のゲームセンター事情みると、そんなアニメも出るくらいだし、もう現実化するのではと思ってしまうシン吉です。

年取ったなぁ~w
プロフィール

Maser

Author:Maser
マビノギと社会人
趣味娯楽と仕事
割と危うい日々

大丈夫…だと思いたい

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。