FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ガンプラEXPO in 広島

ガンプラEXPO in 広島
行こうと思いついたきっかけは分かっている・・・

今月号のホビージャパン見てたら広島でやっているのを知ったこと。
車検から愛車が帰ってきたこと。
4日ほど愛車に乗れなかったので車を心ゆくまで走らせたかった。
高速道路のサービスエリアでやっているご当地バーガーを食べたかった。

・・・これだけ揃えば行かざるをえない!!


そんなわけで行ってきましたガンプラEXPOへ。
とはいえ、県内といっても県の東の端から西の端にいくレベルなので結構大変!
しかも車で行くのは今回が初めて(^^;

まずはETCゲートと言う試練が・・・(いまだに通過するのが怖い)
高速道路は下り線が文字通り下り多い上に、地味にカーブかかってるから質が悪い!

何より広島市街の道路・・・
あんなの初見でわかるか!!
路面電車も通っているせいか見た目以上に曲がれる箇所がない。
商店街もあるので進入禁止・一方通行がピンポイントである。
やっと見つけて停めた15分100円の駐車場から数十メートル先に30分100円の・・・

まあ、問答無用で割り込んでくる京都や大阪の道路に比べれば・・・(--;


いざ、そごう広島店の9階へ!
同じフロアにバレンタイン用のチョコ販売コーナーが隣接と言うのは如何なものかと(--;
唯一の撮影可能スポット

撮影可能な場所が上のとこしかなくて写真が無いので文章で。
それほど広くは無いんですが内容は、
ガンプラの変遷や工程の解説、製品前の試作品や金型の展示。
現在進行しているガンプラとのタイアップコンテンツのPR。
そして、まさかのガンダリウム合金(!?)の展示。

あとはガンダムファンと思われる芸能人プロデュースなガンプラが展示されてましたね。
※ガンプラと配色指定をしてプロの方が作った物。

当然と言えば当然ですが、
TMRの西川さん、凄過ぎです(^^;
この方だけで展示スペース1個使ってしまってるとは!

あと、しょこたん若井おさむさん、
ツボと言う物をわかってらっしゃる!
ヴァーチェからパージするピンク色のナドレ。
ガンダムカラーな旧ザク(もはや偽ガンダムと言っても良い)。

展示内容はガンダムファンとして見ごたえは十分でしたね!!
まあ、00の展示で釘付けだった親子連れのお母様・・・
小さな娘さんが飽きているので、流石に空気を読みましょうよ(^^;


この手の催し物のお約束になっているガンプラ販売。
もちろん元をとる意味でも買ってきましたとも!!

いくつか買ってきましたが、さすがに帰ってすぐならこれが作る限界。
ユニコーン クリアバージョン
クリアパーツのみで構成されたガンプラ。
コツはキレイに切り離して組み立てる事それだけ。

エコプラというジャンルらしい
素組だったり、真っ黒なのは決して手抜きではありません。
エコプラといって再生材を使用した特別仕様のガンプラだそうです。


もう一つの目的だったご当地バーガーを帰りに食べてきました。
今回(2月末までだから多分これが私にとって最後の機会)は小谷SA上り側。
広島菜バンズの和牛バーガーセット
広島菜バンズの和牛バーガーセット
パンズと具の薬味に広島菜が入った和風のバーガー。
後で聞いた話ですが、ご当地バーガーでも値段が一番高い(900円)らしい。
生地がかなりもっちりしており、
厨房の人が何故「ナイフ使ってね~」と言ったか理解できました。
多分…モスのより旨いと思う!

ちなみに機会があるなら、気になってるのはここ↓の。
なん・・・だと?
どう見ても海にいるアイツだよね(--;
いや・・・蒲鉾以外で食べる習慣があるのは聞いた事はあるけどバーガーにか。
ここ(七塚原SA)行こうとしたら結構遠回りなんですよ。

悩みどころだ(--;
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Maser

Author:Maser
マビノギと社会人
趣味娯楽と仕事
割と危うい日々

大丈夫…だと思いたい

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。